あそこの臭い

『あそこ』の臭い気になりませんか?

 『あそこ』の臭い気になりませんか? 

イザという時のいつでも簡単エチケット方法
maru

気になる『あそこ』の臭い TOP >  ブログ的なコンテンツ >  デリケートゾーンが臭う2つの原因

デリケートゾーンが臭う2つの原因

パートナーデリケートゾーンの臭いは多くの女性の悩みの種・・・

でも、意外なことに自分自身でこの「臭いトラブル」に気付くことは少なくて、性交時にパートナーからの言葉によって気づかされることが多いです。

パートナー自身だって臭いに関して指摘しにくいのはモチロンですけど、言われた本人はもっとショックだし、臭いのレベルによっては「もしかして病気?」って不安になったりします。

特に生理後や排卵日前後ならねぇ?

デリケートゾーンのトラブルは女性特有の悩みですけど、とくに臭いに悩んでいる方多いんですよね。(次に痒みとか・・・)

悩みの原因は人それぞれなんだけど、普段はデリケートゾーンの「清潔さ」「通気」を心がけていれば大丈夫だし、いつもと比べておりものの色に変化がない限り病気が原因という可能性は低いもの。 (例えば赤や茶褐色、緑など)

でもね、「色」が殆ど普段と変わりがなくても「臭い」に大きな変化があるようなら、あなたの体に何らかのトラブルが起きてい可能性も考えられます。

例えばですけど、膣内に雑菌や細菌が増殖していると悪臭(魚の腐ったような臭いとか)の元になるし、通気性の悪い下着や衣類、それにおりものシートの常用などによって「蒸れている状態」であればやはりおりものの臭いはキツくなります。

ただ勘違いしがちなのはデリケートゾーンの臭いには、大きく2つ「おりもの」による臭いと、「すそわきが」による臭いがあって、それぞれポイントが異なります。

「すそわきが」と「おりもの」の臭い

はじめに、結論から言ってしまうと同じデリケートゾーンの臭いでも、「すそわきがの臭い」と「おりものの臭い」とは原因が全く別物。

そもそも「おりもの」ってヤツは膣や子宮の出口で作られる分泌物なワケで、これが臭いの原因になる場合というのは前述の通り雑菌であったり蒸れだったりします。

それに対して「すそわきが」は毛穴にある汗腺の一つであるアポクリン腺によるものです。

あんまり聞いたことないですよね?アポクリン腺って。

この「アポクリン腺」って何なのかと申しますと、ひとことで言ってしまえば「腋臭(わきが」の一種です。

何となく「腋臭(わきが」と言ってしまうと腋の下の臭い特有のものだと思ってしまいがちですけど、アポクリン腺は毛穴があるところならドコでも発生するもので、腋の下ってのは毛穴が多いからアポクリン腺も多くなり、独特の悪臭が発生しやすいの。

毛穴があればどこでも・・・といいながら、特に腋の下なんかは汗もかきやすいし蒸れやすいので特に臭いがキツくなるから、これが「腋臭(わきが」になっちゃうのね。

女性の(男性もですが)デリケートゾーンだって毛穴が多いということは、つまり腋の下と同じく陰毛の生え際部分にアポクリン腺が集中しているということ。

だから臭いを発生させることになり、これを「すそわきが」といいます。

判りにくい「臭いの原因」

すそわきがの臭いだって、おりものの臭いだってどちらもデリケートゾーン周辺の臭いには違いないので、自分自身では臭いが発生しても、それが「すそわきがの臭い」なのか、それとも「おりものの臭い」なのかはなかなか判別しにくいものです。

だって、自分で鼻を近づけて臭いをかぐことなんてないでしょ?

腋の下の「腋臭(わきが」でさえ本人はなかなか気付かないものなんですけど、比較的自分自身で症状に気づくことがあるかもしれませんが、女性のすそわきがはおりものの臭いなのかどうかは本人では判りづらいようですね。

だから、臭いが発生したときに気付くのは本人の鼻からではなくて、パートナーからの言葉によって気付かされるということになるんです。

普段と比較しておりものの色や状態に異状がなく、デリケートゾーンに痒みや痛みもなく、正常に思えるのに臭いが気になる場合には美容整形外科で診断を受けると良いでしょう。

また病院の婦人科での受診でも相談に乗ってもらえます。

簡単1プッシュでにおい・おりもの・乾燥などのデリケートゾーンの悩みをスッキリ解消!

モニター調査腟洗浄器「インクリア」は産婦人科医との共同開発によって生まれた人気ナンバーワンの臭い対策グッズで、モニター84%の女の子が臭いが改善したと実感しています。

"洗浄器"といってもビデのようにバシャバシャと洗い流して、大切な善玉菌まで洗い流してしまうような心配はなく、あくまでも膣内環境を正常化させることを目的とした商品なので安心!

この「インクリア」の大きなポイントは、やっぱりコンパクトで小さなポーチなどに入れて手軽に持ち歩けるから、イザ!というときにトイレなどでスグに使えるのが魅力だってこと。

使い方も簡単で、簡単1プッシュでにおい・おりもの・乾燥などのデリケートゾーンの悩みをスッキリ解消!

毎日忙しいアナタは、なかなかじっくり時間をかけてデリケートゾーンのケアをするのは難しいでしょうし、面倒くさがりでズボラな方でも簡単・手軽に毎日ケアできるので安心して使い続けられますね。

手軽で簡単な「インクリア」でデリケートゾーンの悩みとお別れしましょう。


カテゴリー

コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません

Other

カウンター