あそこの臭い

『あそこ』の臭い気になりませんか?

 『あそこ』の臭い気になりませんか? 

イザという時のいつでも簡単エチケット方法
maru

気になる『あそこ』の臭い TOP >  ブログ的なコンテンツ >  デリケートゾーンの痒みにこまってます・・・

デリケートゾーンの痒みにこまってます・・・

不安ですか?デリケートゾーンについて、友達となかなか話す機会もないし、また、トラブルがあっても相談するのが恥ずかし、なかなか相談できなかったりするものですよね。

恥ずかしがり屋の方などは家族にだってとてもじゃないけど言えなかったりします。(だって恥ずかしいですもんね・・・)

悩みの末ね、医薬品などもドラッグストアーなどで販売されてるから気軽に購入できるものだから、それで対応したりする人もいたりするんだけど・・・まぁ、まずはいきなりドラッグストアなんかで市販薬を買う前に、すこし「原因」というものを知っておきましょ。

どうして痒くなるの?

デリケートゾーンの痒みの原因について説明しますよ。

原因は様々あるものの、その多くは「むれ」や「おりもの」だったりするので、ナプキンやパンティーライナーなどによるかぶれや汗が原因で何かの病気が発端となって起きるものでないケースがほとんど。

何となくね、「痒い」といえばかぶれや汗、それに「乾燥が原因?」とかって思ってしまうんだけど、実はデリケートゾーンの痒みの原因は「むれ」と「おりもの」が原因であることが大半なの。

「むれ」ですよ、「蒸れ」!!

「むれ」と言えばね、ストッキングやタイツ、ガードル、補正下着などで締め付けられているとどうしてもパンツの中はむれやすくなってしまうもの。

さらに、生理中は、ナプキンを使用するため余計にむれたり、かぶれたりしてしまいがち。

最近は、吸収性の良い機能性の高いナプキンがあり、長時間取り替えなくてもサラサラで良いものが多く販売されていますよね。

でも、見た目の上では、サラサラで汚れていないようにみえても長時間同じナプキンを使用していると時間の経過とともに雑菌が増えてしまっています。

「長時間安心」という言葉に安心しきってしまわないでこまめにナプキンを取り替えたり、トイレではウォシュレットで綺麗に保つことが大切。

ほんとにね、「長時間安心」って売り文句にされている商品は沢山あるんだけど、やっぱり小まめに、頻繁に取り替えることは大切ですよ・・・うん、大切だ!!
特に敏感肌の人やアレルギー体質の方は、デリケートゾーンに痒みが起こりやすくなりがちです。

ストレスが痒みを招くことも・・・

普段は、全然何もない人でもストレスがたまっていたり、疲れがたまっていたりすると痒みが生じてしまいがちなので、ストレスがたまってきたら、少しリラックスしたり、のんびりすることも重要。

また、疲れた時は、無理をしないで十分に睡眠や休息を取るようにしたいですね。

無理しなければならない時もあるでしょうけど、頑張り過ぎないようにね。

「ストレス」と「痒み」ってあまり関係ないように感じる方も多いかもしれませんけど、心や身体にストレスを抱えているとホルモンバランスを崩すことになり、それが引き金で膣内環境の悪化を招き、痒みが・・・ということ。

痒みの原因はイロイロ・・・

他にもね、妊娠中や抗生物質を服用している人、それに糖尿病の人もデリケートゾーンにトラブルが発生しやすいので注意が必要です。

あと、更年期の女性もホルモンバランスが崩れがちなので、生理の期間が短くなったりして、ナプキンの使用時間も減っていたとしてもトラブルが発生しやすくなってしまうの。

そんなごく日常的な原因以外にも病気が原因でなることもあります。

例えば、カンジタ菌の感染によっても起こりますよね。カンジタ菌は、人間の体の中にある菌(誰にでもネ)ですが、疲労やストレスなどで菌が増殖してしまって痒みとなる場合もあります。
(※それを「常在菌」っていうの)

他にもブドウ球菌や大腸菌が原因で起こる場合もあります。

確かに痒みは悩みの種だけど、これも「ただ少し痒いだけだから・・・」って放置していると、痒みがひどくなってただれてしまうこともあるためで、ひどくなる前に婦人科などに受診することも大切ですよ。

心身のストレスや不規則な生活習慣・食生活などによっても痒みが引き起こされることはあるし、また、常にデリケートゾーンを清潔に保つことも大切ってこと。

簡単1プッシュでにおい・おりもの・乾燥などのデリケートゾーンの悩みをスッキリ解消!

モニター調査腟洗浄器「インクリア」は産婦人科医との共同開発によって生まれた人気ナンバーワンの臭い対策グッズで、モニター84%の女の子が臭いが改善したと実感しています。

"洗浄器"といってもビデのようにバシャバシャと洗い流して、大切な善玉菌まで洗い流してしまうような心配はなく、あくまでも膣内環境を正常化させることを目的とした商品なので安心!

この「インクリア」の大きなポイントは、やっぱりコンパクトで小さなポーチなどに入れて手軽に持ち歩けるから、イザ!というときにトイレなどでスグに使えるのが魅力だってこと。

使い方も簡単で、簡単1プッシュでにおい・おりもの・乾燥などのデリケートゾーンの悩みをスッキリ解消!

毎日忙しいアナタは、なかなかじっくり時間をかけてデリケートゾーンのケアをするのは難しいでしょうし、面倒くさがりでズボラな方でも簡単・手軽に毎日ケアできるので安心して使い続けられますね。

手軽で簡単な「インクリア」でデリケートゾーンの悩みとお別れしましょう。


カテゴリー

コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません
コンテンツはまだありません

Other

カウンター